News(お知らせ!)

Blog(ブログ!)

【“芸術的意識・思考 田野城寿男音楽塾” 6月 – あなたの生命と肉体 – 】

皆さん、こんにちは

2020年も、6月になりました

今日も心と身体がリラックスしてお過ごしでしょうか?

植物は美しくその生命を輝かせて
ますます色鮮やかに咲き誇っています

人間の皆さんはどうでしょうか?
気分明るく生命を輝かせていますか?

緊急事態宣言も全国的に解除となりました

解除となっても見えないものに対する
不安やストレスを少なからず感じることでしょう

今なおテレビをつければ
毎日当然のように発表される感染者数や死亡者数

人間だから
何度も見聞きすると
思考や感情に翻弄されない方が
嘘になるかもしれません

だから

ちょっとその思考の先を
変えてみませんか?

本質の部分

生命とは何でしょう
肉体とは何でしょう

肉体が生きてるのでしょうか
生命が生きているのでしょうか

生命がなかれば肉体は無力です

肉体は生命によって生かされているのだから

だから

この肉体は生命の器に過ぎない

つまり

肉体を持つ人間は生きているのではなく
生命によって生かされているもの

この生命とは宇宙に一つしかない

田野城はこれを「鏡餅(かがみもち)」と表現してました
(詳しい記事はコチラ→「死後の世界を見た」

全ての源は同じ
ウイルスも含めて

だから敵も味方もない
争っそる場合じゃないんだよ

ネガティブとポジティブも表裏一体

今、肉体を使ってそう
気づかせてくれているように感じます

せっかく今、生きてるのだから

日々、ささいなことから
ホッとリラックスしたり
気分良くなることを想像して
できることから創造していきませんか?

そのためにまず
私が心がけていることは
自分自身が溜め込んだ負の感情を
一つづつ認めて、赦し手放すこと♪

地味な作業ですが続けていると
心にゆとりが出てきます◎

〝他人は自分を映し出す鏡〟とも言いますから笑

今日も
生かされている
自分の生命を信じて☆

それでは皆さま、どうぞ健やかに
素敵な6月をお過ごしください♪

200501.jpg

++++++++++

【 芸術的意識・思考 田野城寿男音楽塾
        2020年6月スケジュール 】

◎札幌/ 中央区&東区
 6月1日(月)~23日(火)
◎東京/ 千代田区
 6月24日(水)~29日(月)

 ※1回のレッスンは120分
  (準備時間&途中休憩も含む)
 ※ 楽器は問いません。
   金管楽器、ピアノ、ギター奏者等も在籍中♪

お問合せは お気軽に
田野城 塾 運営 まで どうぞ♪


++++++++++
○●○ 芸術的意識・思考 田野城寿男音楽塾
          ~クラス紹介~ ○●○

大きく分けて

●サックス
●リディアンクロマティックコンセプト

の2クラスをご用意してます

基本的にマンツーマンの個人レッスンです
あなたに最適にカスタマイズされた内容で
アドバイス&コーチングを行ってまいります♪

ご興味を持たれたあなたのために以下で
イメージしやすく分類してみました♪

▼こちらはあくまで参考です▼
 お一人おひとり細かくカスタマイズされます☆

++++++++++

【一音入魂クラス】

1つの音を知る…

これがわかると
2つ目がしっかり出せます

正しい自分の音をつかむと…

アンビュシュアが安定し
低音から高音までムラなく
吹き鳴らすことができます

またこれでリードの選定が
はっきりわかるようになり

楽器そのもののバランスが
結果的に向上します

だからよりたのしく
自分の音で演奏ができるのです

++++++++++

【サックス DE ヒーリング クラス】

正しい呼吸、正しい姿勢、
正しいくわえ方…など
フィジカルな部分から

メンタルな部分までを身につけて
ストレスを減らしてサックスを
あなたの響き(周波数)で吹くことで

心身共に、健康に生きて欲しい
という祈りから生まれたクラスです

世間体や常識と呼ばれるものに縛られて
本来の自分を見失ってらっしゃる方

何だかよくわからないけれど
サックスが楽しめない…

と気になっている方には
オススメのクラスです

受講生お一人おひとりの点(ポイント)を
田野城の直観力で繋げ合わせて線に
線を面に、面を立体的に構築しながら

あなた本来の輝き(周波数)を
サックスを通して感じてもらいます

自らサックスを吹くことで
最適な響き(周波数)空間が完成♪

つまり、自らをヒーリングする
「場」を創っていくクラスです

++++++++++

【奇跡のアドリブ攻略法クラス】

超初心者からご参加いただけます
Jazzはもちろん
R&BやFusionそしてPopsまで
曲をしっかり理解していただきながら
自己を解放して
アドリブを自由に吹きたい方に
オススメのクラスです♪

++++++++++

【LCCクラス】

リディアン・クロマティック・コンセプト(LCC)を提唱した
ジョージ・ラッセル直伝(稀少価値大♪)のクラスです!

LCCは魂で想像して創りだす音楽とも言えます

スティーリー・ダンや
ハービー・ハンコック、ストラヴィンスキー
バルトークなどの音楽を

しっかり分析&理解することができます

“本を購入したけれど難しくてよく分からない…”

“聞いたことがあるけど、なんだか分からない”

“なんでこんな曲が出来上がるの?”

など…漠然と悩まれてる方は是非ご参加ください

(LCCとは>>こちらをクリック)

こちらは理論クラスなので楽器は問いません
(理解が深まった頃、ご自分の楽器で実践していただきます)
演奏や作曲編曲に嬉しい変化のお声をいただいております♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【受講生の声】

「それが知りたかった!」

「目から鱗です」

「レッスンを通じて物事の本質を
 追求していくようになった」

「教則本に書かれていない音の響かせ
 方を直で聴き学ぶことができる」

「田野城さんは、誰よりも的確で
 貴重なアドバイスをしてくれる」

「我慢しながら吹いていたが、なぜ口や
 顎が痛いのかがよく理解できた」

「太く吹けるようになって気持ちいい」

「刺激を得ることができる」

「強面で最初は怖かったけど、
 懐が深くて信頼できる」

「マウスピースとリードの選び方が
 やっと分かるようになりました♪」

「定期的に通うことで
 モチベーションが維持できる!」

「サックスだけでなく、
 音楽理論も同時に学べて嬉しい♪」

「スケールやコードを納得できるまで
 何度でも教えてくれる」

「音の作り方は合理的で
 理にかなっている」

「サックスの吹き方の基本形を
 上手く作り上げてくれる」

「その人のレベルに合った
 教え方をしてくれる」

「音楽が苦手な人を救い上げてくれる。
 自分も救われました」

「音楽だけでなく、物事の考え方や
 人生観が変わった」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

“芸術的意識・思考音楽 田野城塾” は

「本物(ホンモノ)」

を自ら追求してきた田野城が

体験談も含め 全て包み隠さず

愛と信頼の感性で塾生の皆さんと

真実を語り合う場です

だから

「生き方や考え方が変わった」

と 仰ってくださる方が
多いのかもしれません

音楽やサックスを通した学び(気づき)が
お一人おひとりの日常にもフィードバック

そして母なる地球でますます
輝いてください♪

ご質問などはお気軽に
田野城 塾 運営までご連絡ください


++++++++++

【教則本のご案内】

♫田野城寿男の優しさが
 思いっきり詰まった教則本!

ご購入者には、Q&A形式の
ワンポイントレッスンも実施中♪

・12keysで親切丁寧
 (コードネームもスケールも)
・全てのコードネームに惑わされない
・これでモードも自由自在
・理論も同時に分かる
・全ての楽器演奏者にも対応
これらをしっかり練習すれば
実践に凄く役立ちます!

【お買い求め先】
田野城寿男 著『すべてのサックス奏者のための基本練習 Vol.4』
ASKS Winds ( PDF版 ) ¥3,630-

ASKS Winds ( 製本版 ) ¥6,369-

amazon ( Kindle版 ) ¥3,350-

※PDF版はご自分でプリント出力ができます。
印刷物としてご希望の方は製本版をお買い求めください。
※ vol.1~vol.3と合わせると、なお一層ご活用いただけます♫

(最後までお付き合い頂きありがとうございます / スタッフ )

このブログの最新記事

ブログ内検索
ブログ カテゴリー
現在、1382個の記事を掲載しています。
ブログ バックナンバー

myspace.com
MySpace:田野城寿男 »
↑ 楽曲視聴もできます。

音楽のことで悩んでいる人へ

ホ−ムペ−ジを開設してから、僕のもとに「アメリカに行きたい!」「留学したいのだがどうすれば良いでしょう・・・」「サックスを使って即興演奏をしたい!」など、数多くの熱いメッセージが届けられている。こういった意見が届くたび、かつて僕もあなた達と同じ時期、心に抱き漠然と悩んでいた事を懐かしく思う。

田野城寿男プロフィール

サックス・プレーヤー。1958年生まれ。78年、ボストンのバークリ−音楽大学入学。在学中、ニューヨークでデイブ・リーブマンにサックス、フルート、音楽理論を師事。・・・91年、「25周年記念 スイス・モントルー・ジャズフェスティバル」に出演。この年、特別プロデューサ−として迎えられたクインシー・ジョーンズは、田野城の音楽とオリジナリティを「おまえは誰にも似ていない」という言葉で認め、抜擢した。

Tano-ism(タノイズム)

世界共通の言語である音楽は、国や民族、宗教の違い等を超えて、人の心を豊かにしたり、幸福にする力を持っています。だから音楽をする人間は地域や社会に貢献できるし、貢献していくべきなのです。

僕の言葉では、音楽は、人が人を想う「愛」だということになります。

田野城寿男が考える音楽教育

私は小学校から高校に至る迄、大の学校嫌いでした。
登校拒否に無断欠席は当たり前。もちろん、塾なんて行った事がありません。何故かというと、私にはどうしてもわからなかったからです。

携帯電話でもtanoshiro.com!

当サイトは、携帯電話でも閲覧することができるモバイル版をご用意しています。
電車での移動中や空き時間などで、アーティスト田野城寿男の世界、また、田野城が提案する音楽教育に是非触れてみて下さい!
モバイル版
http://www.tanoshiro.com/m/
モバイル版

このページのトップへ
サイトプロデュース:next global jungle