News(お知らせ!)

Blog(ブログ!)

【 芸術的思考音楽塾 “田野城寿男 塾” - 死後の世界を見た - 】


田野城は公に語ろうとはしてきませんでしが
いくつもの不思議体験を これまでしてきました

常識や科学の及ばない体験です

お盆ですので 亡くなられた方への感謝の気持ちを込めて
その1つを今回 初めて ご紹介したいと思います
信じるも信じないもあなたの自由です♪

「深夜 僕は 自宅スタジオで作業していた

“生きるとは何か” “死ぬとは何か” をテーマに
文章を仕上げていたんだ そして

“死後の世界が見たい!” と強く願ったんだ

すると直ぐ

空から僕の頭に向けて何かが降ってきた

まるで自分が砂時計になったような気分だった

ザーーーーーーーーーーーッと

砂のようなとても細かな何かは
僕の爪先からドンドンと
体に溜まっていった

“何なんだ!これは!?”

そして頭頂部まで一杯に溜まったその瞬間

ポンっと 自分のスタジオを天井から眺めていた

自分の身体はなかった
“ただ見ている” という意識だけ

次の瞬間、ギュイーン と0秒もないね

僕は宇宙空間に飛んで行ってた

で地球を眺めていた

そこで面白い光景を見たんだ

地球から小さなたくさんの光体が次々と飛び出て
宇宙空間にある とても大きな1つの光の塊に 全て溶け込んでいくんだ

その一方で、その大きな光の塊から
今度は地球へ目掛けて まるで餅をちぎるかのように
ビューン! ビューン! ビューン! と勢いよく
次々と小さな光体が投げ込まれていた

たった1つのとても大きな光の塊は
まるで大きな鏡餅のように感じた

“死んだら皆んな1つの餅にかえるんだ…
そこから新しい生命が再び地球に送られているんだ
正しく人類皆兄弟なんだなぁ”

…と感じた時には 既に元に戻っていて
作業デスクに向かって座っている自分がいた

この間 時の感覚は全くなかった でも

“あー見ちゃったな♪ 見せてくれてありがとう”

…って ちゃんとお礼を言ったよ 笑」

(長くなってすみません - 体験談 終 -)

芸術的思考音楽塾 “田野城塾” とは

「生と死 そして愛」を考え続けてきた田野城が

音楽をツールに お一人おひとりの

“生命 (イノチ) を輝かせる”

共に追求する場ともいえます

この母なる地球で生かされているあなたも兄弟です
ますます生命を輝かせてください🎶


【田野城寿男 塾 8- 9月スケジュール】
◎東京/ 千代田区内
 8月31日(木)~9月4日(月)

◎北海道/ 札幌市内
 9月6日(水)~8日(金)

◎東海/ 名古屋市内
 9月11日(月)~13日(水)

◎近畿/ 大阪市内
 9月14日(木)~16日(土)

◎北海道/ 札幌市内
 9月18日(月)~30日(土)

 ※1回のレッスンは90分,120分から選択

170813BRUTUS%28%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%291992.2.1%E6%97%A5%E5%8F%B7%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9.jpg
 ※ BRUTUS(ブルータス) 1992.2.1日号マガジンハウス


芸術的思考音楽塾“田野城塾” の特徴の1つとして

スティーリー・ダンや
ハービー・ハンコック、ストラヴィンスキー
バルトークなどの音楽を
しっかり分析&理解することができる
ジョージ・ラッセルが提案した
「リディアン・クロマティック・コンセプト ( LCC )」
もレクチャーしております

(LCCとは>> こちらをクリック

こちらは理論クラスなので楽器は問いません
(理解が深まっていきましたら、ご自分の楽器で実践していただきます)

“本を購入したけれどよく分からない…”
“聞いたことがあるけど、なんだか分からない”
“なんでこんな曲が出来上がるの?”
などと悩んでいらっしゃる方に
とても喜ばれているクラスです

また演奏や作曲編曲に嬉しい変化のお声も♪

このサックスや音楽を通した学び(気づき)が
お一人おひとりの日常にもフィードバック

そして母なる地球でますます愛と平和を発信してください♪

どうぞお気軽にご連絡くださいませ
 
【受講生の声】
「サックスだけでなく、音楽理論も同時に教えてくれるのが嬉しい」
「これまで我慢しながら吹いていたが、なぜ口や顎が痛いのかがよく理解できた」
「スケールやコードを納得できるまで何度でも教えてくれる」
「音の作り方は合理的で理にかなっている。だから太く吹けるようになった」
「サックスの吹き方の基本形(土台)を作り上げるのが上手い」
「その人のレベルに合った教え方をしてくれるから助かる」
「音楽が苦手な人(底辺)をすくいあげてくれるのが上手い」
「音楽だけでなく、物事の考え方や人生観が変わった」

【田野城寿男 ライブ情報】
◎9月9日(土),10日(日)@LIVE Surr (札幌) / 田野城寿男 札幌Music Lab.

◎9月12日(火)@Jazz inn LOVELY (名古屋) / 田野城寿男 with 杉丸太一 trio

◎9月13日(水)@Jazz Take Zero (四日市) / 田野城寿男 & 杉丸太一 duo

◎9月15日(金)@B-Roxy (大阪) / 柴田コウメイ & 田野城寿男 September Special Live

【「タノズカフェ」を各地で開催♪】
レッスンの合間などを使って
1時間程度になりますが 気軽に
田野城と音楽談義を愉しむ場です

田野城の常識破り(本人は普通だと思っている)な生き方に基づいた
“タノイズム” をみなさまとシェア♪

「刺激になった!」「嬉しくなった!」「やる気が出た♪」
など沢山のご感想を頂きまして、本当にありがとうございます!

こちらは初めてお会いする方を対象とさせていただいておりますので
「ちょっと気になるなぁ…」と感じられたあなたは是非、
その直感を信じて、お問合せくださいませ☆
費用はドリンク代のみです
(タノズカフェとは>> こちらをクリック

お問合せは 田野城寿男 塾 運営まで



【教則本のご案内】
♫田野城寿男の優しさが思いっきり詰まった教則本!
ご購入者には、Q&A形式のワンポイントレッスンも実施中♪

・12keysで親切丁寧(コードネームもスケールも)
・全てのコードネームに惑わされない
・これでモードも自由自在
・理論も同時に分かる
・全ての楽器演奏者にも対応

これらをしっかり練習すれば、実践に凄く役立ちます!

【お買い求め先】
田野城寿男 著『すべてのサックス奏者のための基本練習 Vol.4』
ASKS Winds ( PDF版 ) ¥3,300-

ASKS Winds ( 製本版 ) ¥5,790-

amazon ( Kindle版 ) ¥3,350-

※PDF版はご自分でプリント出力ができます。
印刷物としてご希望の方は製本版をお買い求めください。
※ vol.1~vol.3と合わせると、なお一層ご活用いただけます♫

(最後までお付き合いいただきありがとうございます / スタッフ )

このブログの最新記事

ブログ内検索
ブログ カテゴリー
現在、1162個の記事を掲載しています。
ブログ バックナンバー

myspace.com
MySpace:田野城寿男 »
↑ 楽曲視聴もできます。

音楽のことで悩んでいる人へ

ホ−ムペ−ジを開設してから、僕のもとに「アメリカに行きたい!」「留学したいのだがどうすれば良いでしょう・・・」「サックスを使って即興演奏をしたい!」など、数多くの熱いメッセージが届けられている。こういった意見が届くたび、かつて僕もあなた達と同じ時期、心に抱き漠然と悩んでいた事を懐かしく思う。

田野城寿男プロフィール

サックス・プレーヤー。1958年生まれ。78年、ボストンのバークリ−音楽大学入学。在学中、ニューヨークでデイブ・リーブマンにサックス、フルート、音楽理論を師事。・・・91年、「25周年記念 スイス・モントルー・ジャズフェスティバル」に出演。この年、特別プロデューサ−として迎えられたクインシー・ジョーンズは、田野城の音楽とオリジナリティを「おまえは誰にも似ていない」という言葉で認め、抜擢した。

Tano-ism(タノイズム)

世界共通の言語である音楽は、国や民族、宗教の違い等を超えて、人の心を豊かにしたり、幸福にする力を持っています。だから音楽をする人間は地域や社会に貢献できるし、貢献していくべきなのです。

僕の言葉では、音楽は、人が人を想う「愛」だということになります。

田野城寿男が考える音楽教育

私は小学校から高校に至る迄、大の学校嫌いでした。
登校拒否に無断欠席は当たり前。もちろん、塾なんて行った事がありません。何故かというと、私にはどうしてもわからなかったからです。

携帯電話でもtanoshiro.com!

当サイトは、携帯電話でも閲覧することができるモバイル版をご用意しています。
電車での移動中や空き時間などで、アーティスト田野城寿男の世界、また、田野城が提案する音楽教育に是非触れてみて下さい!
モバイル版
http://www.tanoshiro.com/m/
モバイル版

このページのトップへ
サイトプロデュース:next global jungle