News(お知らせ!)

Blog(ブログ!)

大嫌いな病院へ行こう〜定期受診🏥

早いもので、昨年夏脳梗塞を発症してから、あっと言う間に一年が経ちました♫

今回は苦手な血液検査も…

結構好き勝手に食事もしていたので、流石に何かが引っかかるだろうな〜と思っていましたが…

検査結果はなんと極上‼️💮

相当良い数値らしくて、担当医もビックリ‼️

「いや〜素晴らしい数値なのに、脳梗塞になるなんて…」

また言われちゃいました笑
でも残念ながら検査結果数値をみてもまったく理解出来ませんでしたが笑

さて私、大の病院嫌いなのですが、せっかく担当医と直接お話させていただける数少ないチャンスなので、今回も思うがままに喋らせて頂きました♫

どんな内容だったのか、少し掻い摘んでみると…

担当医)
体の調子はどう⁉️
良い⁉️悪い⁉️

僕)
ぜんぜんわかりません♫

担当医)
うん、大丈夫だ👌
わからないってことは、悪く無いってことだから🎶

僕)
今、すべて受け入れています🎶

担当医)
おっ‼️哲学者みたいだね〜☆

僕)
僕思うんです、喜怒哀楽ってこの世に生まれた生命の特権だと思うんです☆
あの世に逝っちゃうとそれらを味うことが出来なくなるでしょう。
この世の痛みや辛さからも解放されて…♫
だから今は自然体でいこうと思うんです🎶

担当医)
人間には寿命があり、お迎えが来たら逝くしかない。 
避ける事は出来ない。
でも寿命がまだあるのに、その前に死んじゃったら御先祖様に申し訳ないでしょう🎶
御先祖様から命を繋いできたから今私達がいる☆

確かに…‼️
担当医のイズムはコレなんだ…❣️
僧侶みたい!
と感じた瞬間でした☆

担当医)
脳梗塞を発症して一年がたったので、普段なら一年目でもう一度しっかり検査するんだけど、どうする⁉️

僕)
やりません🎶

担当医)
OKその必要なし‼️
良し大丈夫だ🙆‍♂️
体に異変を感じたらすぐ僕に連絡して♫

僕)
ハイ!連絡します♫
すべてを受け入れて…
これでいいのだ‼️

担当医)
おっ懐かしい☆
天才バカボンのお父さん♫
イイネ〜🎶
素晴らしいオヤジさんだ‼️


先生は僕のカルテに
天才バカボンのお父さんと書き込んだ♫

患者に寄り添ってくれるドクター🎶
最後は人と人なんだな〜と思った☆

先生、有難う🎶

20210820.jpg

このブログの最新記事

ブログ内検索
ブログ カテゴリー
現在、1454個の記事を掲載しています。
ブログ バックナンバー

myspace.com
MySpace:田野城寿男 »
↑ 楽曲視聴もできます。

音楽のことで悩んでいる人へ

ホ−ムペ−ジを開設してから、僕のもとに「アメリカに行きたい!」「留学したいのだがどうすれば良いでしょう・・・」「サックスを使って即興演奏をしたい!」など、数多くの熱いメッセージが届けられている。こういった意見が届くたび、かつて僕もあなた達と同じ時期、心に抱き漠然と悩んでいた事を懐かしく思う。

田野城寿男プロフィール

サックス・プレーヤー。1958年生まれ。78年、ボストンのバークリ−音楽大学入学。在学中、ニューヨークでデイブ・リーブマンにサックス、フルート、音楽理論を師事。・・・91年、「25周年記念 スイス・モントルー・ジャズフェスティバル」に出演。この年、特別プロデューサ−として迎えられたクインシー・ジョーンズは、田野城の音楽とオリジナリティを「おまえは誰にも似ていない」という言葉で認め、抜擢した。

Tano-ism(タノイズム)

世界共通の言語である音楽は、国や民族、宗教の違い等を超えて、人の心を豊かにしたり、幸福にする力を持っています。だから音楽をする人間は地域や社会に貢献できるし、貢献していくべきなのです。

僕の言葉では、音楽は、人が人を想う「愛」だということになります。

田野城寿男が考える音楽教育

私は小学校から高校に至る迄、大の学校嫌いでした。
登校拒否に無断欠席は当たり前。もちろん、塾なんて行った事がありません。何故かというと、私にはどうしてもわからなかったからです。

携帯電話でもtanoshiro.com!

当サイトは、携帯電話でも閲覧することができるモバイル版をご用意しています。
電車での移動中や空き時間などで、アーティスト田野城寿男の世界、また、田野城が提案する音楽教育に是非触れてみて下さい!
モバイル版
http://www.tanoshiro.com/m/
モバイル版

このページのトップへ
サイトプロデュース:next global jungle