News(お知らせ!)

Blog(ブログ!)

【“芸術的意識・思考音楽 田野城塾” 7月 – 新たに2クラススタート♪ – 】

こんにちは。
いつもお読みいただき有り難うございます。

今月開催した田野城塾の
東海、関東地区の塾生の皆さんから
パラレルな気づきを受け取らせていただきました♪

皆さん、ハッキリ分かりやすく伝えてくださり
田野城自身 “そうなのかぁ~” と笑

自分の事って気づきにくい事もありますよね

ということで、

早速、7月より2クラスを新たにスタートいたします!

“あっ!”と何かを感じられたあなたは
どうぞそのハートに従って
お気軽にお問い合わせくださいませ

では、新クラスをご紹介します♪

190626_1.jpg

☆【サックス DE ヒーリング クラス】
☆【人生相談 クラス】

まず

☆【サックス DE ヒーリング クラス】

サックスを使ってご自分でできる
ヒーリング(癒し・リラックス)を
身につけていただくクラスです

受講生お一人おひとりの点(ポイント)を
田野城の直観力で繋げ合わせて線に

線を面に、面を立体的に構築しながら
あなた本来の輝きをサックスを通して

感じてもらいます

自らサックスを吹くことで
最適な響き(周波数)空間が完成♪

つまり自らをヒーリングする

「場」

を創っていくクラスです

正しい呼吸、正しい姿勢、正しいくわえ方…など

フィジカルな部分からメンタルな部分までを身につけて

ストレスを減らしてサックスを
あなたの響き(周波数)で吹くことで

心身共に、健康で生きて欲しい

という祈りから生まれたクラスです

たとえば

世間体や常識、しがらみなどの意識に縛られて
本来の自分を見失ってらっしゃる方

何だかよくわからないけれど
サックスが楽しめない…

と気になっている方には
オススメのクラスです

続いて


☆【人生相談 クラス】

サックスや楽器は全く不要のクラスです

心(ハート)にフォーカスしたクラスだからです

このクラスをスタートしたいきさつを
ちょっとご紹介しますね♪

レッスンのある一コマで。


(塾生Kさん)
「田野城さんは大学で教えないんですか?
 ぜひ教えた方がいいと思うんですけど…」


(田野城)
「いやいや音大は誰も声かけてくれないんですよ~笑」


(塾生Kさん)
「いえ音大じゃなくて、一般の大学の方で。

 田野城さんのサックスレッスンを受けて
 わかったんですけれど 

 未来の子供達に田野城さんの
 色んな経験をしてきたことや
 生き様とか伝えることで
 彼らの道標になるんじゃないかな

 勇気が湧くんじゃないかなぁ

 僕もレッスンを通して、ハッと気づかされるんですよ…
 生き方や考え方を学んでいるんです」


目に見えないところを
とても大切に活動していますので
こういった率直なご感想は
貴重な気づきになります

塾生の皆さん、本当に有り難うございます!


と言う訳で…

2クラスをスタート(祝)♪


“ちょっと気になるなぁ”

と感じられたあなた

こちらの2クラスについては
ゆる~い単発クラスですので
お気軽にメールくださいね♪

それでは本日も皆さまの
ご健康とお幸せを祈りつつ
案内をさせていただきます♪

190626_2.jpg


【 芸術的意識・思考音楽 田野城塾
            7月スケジュール 】

◎北海道/ 札幌市中央区&東区
 7月1日(月)~22日(月)

◎近畿/ 大阪市中央区
 7月23日(火)~26日(金)

◎北海道/ 札幌市中央区&東区
 7月28日(日)~31日(水)

 ※1回の個人レッスンは90分,120分から選択 (準備時間含む)
 ※ 楽器は問いません。
   金管楽器、ピアノ、ギター奏者等も在籍中♪
 ※人生相談クラスは60分〜

お問合せは お気軽に田野城 塾 運営 まで どうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●


【芸術的意識・思考音楽 田野城塾 の特徴 / サックス DE ヒーリング クラス】

正しい呼吸、正しい姿勢、正しいくわえ方…など
フィジカルな部分からメンタルな部分までを身につけて

ストレスを減らしてサックスを
あなたの響き(周波数)で吹くことで

心身共に、健康生きて欲しい

という祈りから生まれたクラスです

世間体や常識と呼ばれるもの縛られて
本来の自分を見失ってらっしゃる方

何だかよくわからないけれど
サックスが楽しめない…

と気になっている方には
オススメのクラスです

受講生お一人おひとりの点(ポイント)を
田野城の直観力で繋げ合わせて線に

線を面に、面を立体的に構築しながら
あなた本来の輝き(周波数)を
サックスを通して感じてもらいます

自らサックスを吹くことで
最適な響き(周波数)空間が完成♪

つまり、自らをヒーリングする「場」を創っていくクラスです

【芸術的意識・思考音楽 田野城塾 の特徴 / 人生相談 クラス】

心(ハート)にフォーカスしたクラスです
サックスや楽器や音楽も全く不要です

話したいことを自由に田野城に話してください

一人の人間 田野城が
直観的に感じることを
真心からお伝えします

お一人で悩んでいたら
ぜひご活用ください♪

本当のあなたを思い出して
いただくためのクラスです♪

【芸術的意識・思考音楽 田野城塾 の特徴 / LCCクラス】

リディアン・クロマティック・コンセプト(LCC)を提唱した
ジョージ・ラッセル直伝(稀少価値大♪)のクラスです!

LCCは魂で想像して創りだす音楽とも言えます

スティーリー・ダンや
ハービー・ハンコック、ストラヴィンスキー
バルトークなどの音楽を
しっかり分析&理解することができます

“本を購入したけれど難しくてよく分からない…”
“聞いたことがあるけど、なんだか分からない”
“なんでこんな曲が出来上がるの?”

など…漠然と悩まれてる方は是非ご参加ください

(LCCとは>> こちらをクリック)

こちらは理論クラスなので楽器は問いません
(理解が深まった頃、ご自分の楽器で実践していただきます)

演奏や作曲編曲に嬉しい変化のお声をいただいております♪

【芸術的意識・思考音楽 田野城塾 の特徴 / 音楽留学 クラス 】

あなたの音楽留学をサポート!

音楽大学受験には
オーディション(演奏)というものがあります

田野城があなたとマンツーマンで
傾向を分析し
対策を組み立てていきます♪

あなたのビジョンをより明確に導き
留学を手に入れるお手伝いをいたします

(留学先 一例)
 バークリー音楽大学
 ニューイングランド音楽院
 マンハッタン音楽院
 ニュースクール音楽院
 
 国や地域は限定しておりませんので
 あなたのご希望をお聞かせください♪
 


【芸術的意識・思考音楽 田野城塾 の特徴 /セッションサポート クラス】

田野城があなたのバンドを
魂レベルで活性化させるサポートをします!

楽しく演奏する中から
新たな気づきを得て次のステップへ進んでもらいます

ジャンルもレベルも問いません

「もっと愉しみたいなぁ」と

思われてるバンドの皆さんにオススメです!

そして田野城と一緒に
本番のライブでは
弾けちゃってくださいね!

東海地区でご参加の清水さま
そしてバンドの皆さま♪↓

【芸術的意識・思考音楽 田野城塾 の特徴 /奇跡のアドリブ攻略法クラス】

超初心者からご参加いただけます

Jazzはもちろん

R&BやFusionそしてPopsまで

曲をしっかり理解していただきながら

自己を解放して

アドリブを自由に吹きたい方に

オススメのクラスです♪

【芸術的意識・思考音楽 田野城塾 / 一音入魂クラス】

1つの音を知る…

これがわかると
2つ目がしっかり出せます

正しい自分の音をつかむと…

アンビュシュアが安定し
低音から高音までムラなく吹き鳴らすことができます

またこれでリードの選定がはっきりわかるようになり
楽器そのもののバランスが結果的に向上します

だからよりたのしく自分の音で演奏ができるのです


○●○●○●○●○●○●○●○●

190626_3.jpg

【受講生の声】

「目から鱗です」

「レッスンを通じて物事の本質を追求していくようになった」
「教則本に書かれていない音の響かせ方を直で聴き学ぶことができる」
「田野城さんは、誰よりも的確で貴重なアドバイスをしてくれる」

「我慢しながら吹いていたが、なぜ口や顎が痛いのかがよく理解できた」
「太く吹けるようになって、気持ちいい♪」
「刺激を得ることができる」

「強面で最初は怖かったけど、懐が深くて信頼できる」
「マウスピースとリードの選び方がやっと分かるようになりました♪」
「定期的に通うことでモチベーションが維持できる!」

「サックスだけでなく、音楽理論も同時に学べて嬉しい♪」
「スケールやコードを納得できるまで何度でも教えてくれる」
「音の作り方は合理的で理にかなっている」
「サックスの吹き方の基本形を上手く作り上げてくれる」

「その人のレベルに合った教え方をしてくれる」
「音楽が苦手な人をすくいあげてくれる。自分も救われました」
「音楽だけでなく、物事の考え方や人生観が変わった」

☆-––☆-––☆-––☆-––☆-––☆-––☆-––☆-––☆-––☆

190626_4.jpg

「本物(ホンモノ)」

を自ら追求してきた田野城が
体験談も含め 全て包み隠さず

愛と信頼の感性で塾生の皆さんと
真実を語り合う場が田野城塾です


だから


「生き方や考え方が変わった」


と 仰ってくださる方が多いのかもしれません

音楽やサックスを通した学び(気づき)が
お一人おひとりの日常にもフィードバック

そして母なる地球でますます輝いてください♪

ご質問などはお気軽に田野城 塾 運営までご連絡ください

【教則本のご案内】

♫田野城寿男の優しさが思いっきり詰まった教則本!
ご購入者には、Q&A形式のワンポイントレッスンも実施中♪

・12keysで親切丁寧(コードネームもスケールも)
・全てのコードネームに惑わされない
・これでモードも自由自在
・理論も同時に分かる
・全ての楽器演奏者にも対応

これらをしっかり練習すれば、実践に凄く役立ちます!

【お買い求め先】
田野城寿男 著『すべてのサックス奏者のための基本練習 Vol.4』
ASKS Winds ( PDF版 ) ¥3,300-

ASKS Winds ( 製本版 ) ¥5,790-

amazon ( Kindle版 ) ¥3,350-

※PDF版はご自分でプリント出力ができます。
印刷物としてご希望の方は製本版をお買い求めください。
※ vol.1~vol.3と合わせると、なお一層ご活用いただけます♫

(本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます / スタッフ )

このブログの最新記事

ブログ内検索
ブログ カテゴリー
現在、1310個の記事を掲載しています。
ブログ バックナンバー

myspace.com
MySpace:田野城寿男 »
↑ 楽曲視聴もできます。

音楽のことで悩んでいる人へ

ホ−ムペ−ジを開設してから、僕のもとに「アメリカに行きたい!」「留学したいのだがどうすれば良いでしょう・・・」「サックスを使って即興演奏をしたい!」など、数多くの熱いメッセージが届けられている。こういった意見が届くたび、かつて僕もあなた達と同じ時期、心に抱き漠然と悩んでいた事を懐かしく思う。

田野城寿男プロフィール

サックス・プレーヤー。1958年生まれ。78年、ボストンのバークリ−音楽大学入学。在学中、ニューヨークでデイブ・リーブマンにサックス、フルート、音楽理論を師事。・・・91年、「25周年記念 スイス・モントルー・ジャズフェスティバル」に出演。この年、特別プロデューサ−として迎えられたクインシー・ジョーンズは、田野城の音楽とオリジナリティを「おまえは誰にも似ていない」という言葉で認め、抜擢した。

Tano-ism(タノイズム)

世界共通の言語である音楽は、国や民族、宗教の違い等を超えて、人の心を豊かにしたり、幸福にする力を持っています。だから音楽をする人間は地域や社会に貢献できるし、貢献していくべきなのです。

僕の言葉では、音楽は、人が人を想う「愛」だということになります。

田野城寿男が考える音楽教育

私は小学校から高校に至る迄、大の学校嫌いでした。
登校拒否に無断欠席は当たり前。もちろん、塾なんて行った事がありません。何故かというと、私にはどうしてもわからなかったからです。

携帯電話でもtanoshiro.com!

当サイトは、携帯電話でも閲覧することができるモバイル版をご用意しています。
電車での移動中や空き時間などで、アーティスト田野城寿男の世界、また、田野城が提案する音楽教育に是非触れてみて下さい!
モバイル版
http://www.tanoshiro.com/m/
モバイル版

このページのトップへ
サイトプロデュース:next global jungle