News(お知らせ!)

Blog(ブログ!)

【田野城寿男News 2017.3.19 -俺はジャズミュージシャンじゃない- 】

「俺はジャズミュージシャンじゃないんだって」

最近、ある塾生にそう指摘され
ようやく本人も気づいたようです。
(音楽人生もう直ぐ40年!)

「先生は、
 ジャズミュージシャンじゃない
 現代音楽家だと思って
 最初から習ってきました」

ズバリ!その通りです!
ご指摘ありがとうございます!

恩師ジョー・アラッドや
デイブ・リーブマンが
ジャズ界の大御所ですので
自分もそうなのだと
勝手に思い込んでいた田野城。

皆さまはどうお感じでしょう?

さて、音楽制作中のため
今月は札幌がメインですが
4月は東京、名古屋、大阪も
予定しております。
どうぞ宜しくお願いします。

☆━━━━━━━━━━━━━
【田野城寿男 塾スケジュール】
◎北海道/ 札幌市内
 3月1日(水)~3月28日(火)
◎関東/ 千代田区内
 3月30日(木)~4月2日(日)
◎東海/ 名古屋市内
 4月3日(月)~4月4日(火)
◎近畿/ 大阪市内
 4月6日(木)~4月10日(月)
◎北海道/ 札幌市内
 4月12日(水)~30日(日) 
 ※1回のレッスンは90分,120分から選択
 ※ジャンルも楽器もレベルも全てOK!

▽田野城寿男 塾とは▽


☆━━━━━━━━━━━━━
【田野城寿男 ライブ情報】
◎3月31日(金)@Hey-JOE (横浜) / 横浜 Music Lab.

◎4月1日(土)@公園通りクラシックス (渋谷) / 東京トライアングル-完全即興演奏-

◎4月4日(火)@Jazz in LOVELY (名古屋) / with 杉丸太一トリオ

◎4月5日(水)@66 (四日市) / with 杉丸太一

◎4月7日(金)@B-Roxy (大阪) / with 柴田コウメイ

◎4月15日(土)@Surr (札幌) / 札幌 Music Lab.

今回のライブツアーは、コンテンポラリージャズ〜
完全即興演奏〜NYジャズ〜スムースジャズと
まるでカメレオンのように変化します♪

☆━━━━━━━━━━━━━
【“タノズカフェ”各地で開催♪】

“タノズカフェ” は
1時間程度になりますが
田野城と音楽やあれこれ
お喋りを愉しむ場です

マンツーマンの贅沢なひと時♪

「刺激になった!」「やる気が出た♪」

など沢山のご感想を頂きまして
本当にありがとうございます!

今月も札幌にて開催中♪
「人は何故生きるのか」

こちらは初めてお会いする方が
対象となっております

「ちょっと気になるなぁ…」
と感じられたあなたは是非
その直感を信じて
お問合せくださいませ☆
ご紹介もOK!
費用はドリンク代のみです

☆━━━━━━━━━━━━━
【 “東京トライアングル -完全即興演奏- ” 動画配信♪】
ピアノとマリンバ&パーカッションそしてサックス

三者三様の個性がぶつかり合い
魂レベルで共鳴しあい
異空間を見事に創り出します♪

撮影と編集は
下茂 武さん、前川 達彦さん
ありがとうございます!

次回のライブは
4月1日(土) 19:00open 19:30start
公園通りクラシックス (渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会B1F)


完全即興演奏の異質な世界をお愉しみください♪
(既にこの活動はジャズマンじゃない…ですよね笑)


さて春めいてきましたね。
皆さまの日々のご健康とお幸せをお祈りしております。

スタッフより

このブログの最新記事

ブログ内検索
ブログ カテゴリー
現在、1141個の記事を掲載しています。
ブログ バックナンバー

myspace.com
MySpace:田野城寿男 »
↑ 楽曲視聴もできます。

音楽のことで悩んでいる人へ

ホ−ムペ−ジを開設してから、僕のもとに「アメリカに行きたい!」「留学したいのだがどうすれば良いでしょう・・・」「サックスを使って即興演奏をしたい!」など、数多くの熱いメッセージが届けられている。こういった意見が届くたび、かつて僕もあなた達と同じ時期、心に抱き漠然と悩んでいた事を懐かしく思う。

田野城寿男プロフィール

サックス・プレーヤー。1958年生まれ。78年、ボストンのバークリ−音楽大学入学。在学中、ニューヨークでデイブ・リーブマンにサックス、フルート、音楽理論を師事。・・・91年、「25周年記念 スイス・モントルー・ジャズフェスティバル」に出演。この年、特別プロデューサ−として迎えられたクインシー・ジョーンズは、田野城の音楽とオリジナリティを「おまえは誰にも似ていない」という言葉で認め、抜擢した。

Tano-ism(タノイズム)

世界共通の言語である音楽は、国や民族、宗教の違い等を超えて、人の心を豊かにしたり、幸福にする力を持っています。だから音楽をする人間は地域や社会に貢献できるし、貢献していくべきなのです。

僕の言葉では、音楽は、人が人を想う「愛」だということになります。

田野城寿男が考える音楽教育

私は小学校から高校に至る迄、大の学校嫌いでした。
登校拒否に無断欠席は当たり前。もちろん、塾なんて行った事がありません。何故かというと、私にはどうしてもわからなかったからです。

携帯電話でもtanoshiro.com!

当サイトは、携帯電話でも閲覧することができるモバイル版をご用意しています。
電車での移動中や空き時間などで、アーティスト田野城寿男の世界、また、田野城が提案する音楽教育に是非触れてみて下さい!
モバイル版
http://www.tanoshiro.com/m/
モバイル版

このページのトップへ
サイトプロデュース:next global jungle