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希望の2人

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中学一年生の女子。
サックスアルト。

この子、結構いける。

新しいスタイルでできるかもしれない。
コンテンポラリー。

練習にもついてくる。

なかなか日本にいないスタイルだから
将来、飛び抜けるかもしれない。

宿題もちゃんとやってくるし。

真剣に学びたいと今日ぼくに。

よし。やろう!いける!
やるだけやってみよう!
僕もやる気になった!

もう1人は社会人のトランペター。
鳴りがすごくよくなってきた。

バンドを沢山やってきた経験豊富な彼。

しかし、
これまできちんとした練習の仕方が
わからなかったそう。それで僕のもとへ。

システムや考え方をいろいろと教えて、
素直に吸収するから、
頭が非常にやわらかくなった。

しかもコンテンポラリーにも興味をもっている。

今は僕の指導内容だけしか練習してないそうだ。
別に押し付けた訳ではない…彼の意志。

本腰を入れて基礎からの再構築。

真剣な分だけ音が突き抜けてきた。

ニューヨークのジャズトランぺッターの音で吹き始めている。

まだ原石だけど。
北海道ではいけるんじゃないかな。
この2人楽しみだ。

希望。


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音楽のことで悩んでいる人へ

ホ−ムペ−ジを開設してから、僕のもとに「アメリカに行きたい!」「留学したいのだがどうすれば良いでしょう・・・」「サックスを使って即興演奏をしたい!」など、数多くの熱いメッセージが届けられている。こういった意見が届くたび、かつて僕もあなた達と同じ時期、心に抱き漠然と悩んでいた事を懐かしく思う。

田野城寿男プロフィール

サックス・プレーヤー。1958年生まれ。78年、ボストンのバークリ−音楽大学入学。在学中、ニューヨークでデイブ・リーブマンにサックス、フルート、音楽理論を師事。・・・91年、「25周年記念 スイス・モントルー・ジャズフェスティバル」に出演。この年、特別プロデューサ−として迎えられたクインシー・ジョーンズは、田野城の音楽とオリジナリティを「おまえは誰にも似ていない」という言葉で認め、抜擢した。

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世界共通の言語である音楽は、国や民族、宗教の違い等を超えて、人の心を豊かにしたり、幸福にする力を持っています。だから音楽をする人間は地域や社会に貢献できるし、貢献していくべきなのです。

僕の言葉では、音楽は、人が人を想う「愛」だということになります。

田野城寿男が考える音楽教育

私は小学校から高校に至る迄、大の学校嫌いでした。
登校拒否に無断欠席は当たり前。もちろん、塾なんて行った事がありません。何故かというと、私にはどうしてもわからなかったからです。

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