News(お知らせ!)

Blog(ブログ!)

嬉しいプレゼント

080227_1.jpg

隔週で締切日がやってくる
大好きなメルマガ北海道人のコラム。
今回も書き終えたの時には、
やはり朝を迎えていました…。

今回のテーマは『Identity』です。
この言葉に僕は燃えます。

何故燃えるのか?
…購読無料ですので、
登録して読んでみて下さい。

という訳で早朝に寝ましたので、
ベッドから起きた時には既に、
正午をまわっていました。

そういえば、今朝
“ピンポーン”と
宅配便がきていたような…

台所に行くとジャジャ〜ン!
誕生日プレゼントが届いていました。

080227_.2jpg.jpg

何と僕の大好物のプリンが!!
しかもあの有名な
バケツプリンではないですか☆

Red Stoneご夫妻、
本当にありがとうございます。

続いて、今週末に控えた僕のライブに
なんとか都合をつけて来てくださる
ことになったある男性から素敵なメールが。

「私の女友達のひとりは小さい時に
 グレン・グールドのコンサートに行ったことを  
 宝物のように大切にしている。
 この映画をみたら、私達だってきっとそのように思うことだろう。
(矢野顕子 映画「グレン・グールド27歳の記憶」より)

 田野城さんのコンサートはそんなコンサートだと思っています。」

嬉しいじゃないですか〜。
益々、燃えてきますよ♪

080227_3.jpg

今夜はニューヨークフィルハーモニーが
ピョンヤンで演奏していました。
プリンを食べながら、CNNで生中継を
観ていたら、「あっー!!」
ニューヨークのレコーディングに
参加してもらった友人が舞台に!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

「お名前」と「メールアドレス」は必須項目になりますが、メールアドレスはサイト上では公開されません。

コメント (5)

 少し遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
 バケツプリンおいしそうですねえ。私も一度食べてみたいです。でも、男の人ってなんでプリンが好きなんでしょうね。私の幼馴染も、プリンには目がありません。でも、田野城さんがうれしそうにプリンを食べてらっしゃるところを想像したら、ちょっと笑ってしまいました。(失礼!)
 29日のライブ、チケットを取っていただきました。楽しみにしています。

バケツプリン、いかがでしたか?
ちなみに我ら夫婦は完食するのに2日かかりました(笑)

マック さん
是非、一度食べてみてください!
ライブありがとうございます。
お待ちしていますね☆


姫さん
ご馳走様でした。
あれだけの量、大満足でした。
1日でペロリと食べきりましたよ。
あっはっはっは〜。

バケツプリン美味そう!かなりの贅沢ですなあ~!これみてプッチンプリンを5つ買いました!ペロリ!

マキロンさん
(笑)!

このブログの最新記事

ブログ内検索
ブログ カテゴリー
現在、705個の記事を掲載しています。
ブログ バックナンバー

myspace.com
MySpace:田野城寿男 »
↑ 楽曲視聴もできます。

音楽のことで悩んでいる人へ

ホ−ムペ−ジを開設してから、僕のもとに「アメリカに行きたい!」「留学したいのだがどうすれば良いでしょう・・・」「サックスを使って即興演奏をしたい!」など、数多くの熱いメッセージが届けられている。こういった意見が届くたび、かつて僕もあなた達と同じ時期、心に抱き漠然と悩んでいた事を懐かしく思う。

田野城寿男プロフィール

サックス・プレーヤー。1958年生まれ。78年、ボストンのバークリ−音楽大学入学。在学中、ニューヨークでデイブ・リーブマンにサックス、フルート、音楽理論を師事。・・・91年、「25周年記念 スイス・モントルー・ジャズフェスティバル」に出演。この年、特別プロデューサ−として迎えられたクインシー・ジョーンズは、田野城の音楽とオリジナリティを「おまえは誰にも似ていない」という言葉で認め、抜擢した。

Tano-ism(タノイズム)

世界共通の言語である音楽は、国や民族、宗教の違い等を超えて、人の心を豊かにしたり、幸福にする力を持っています。だから音楽をする人間は地域や社会に貢献できるし、貢献していくべきなのです。

僕の言葉では、音楽は、人が人を想う「愛」だということになります。

田野城寿男が考える音楽教育

私は小学校から高校に至る迄、大の学校嫌いでした。
登校拒否に無断欠席は当たり前。もちろん、塾なんて行った事がありません。何故かというと、私にはどうしてもわからなかったからです。

携帯電話でもtanoshiro.com!

当サイトは、携帯電話でも閲覧することができるモバイル版をご用意しています。
電車での移動中や空き時間などで、アーティスト田野城寿男の世界、また、田野城が提案する音楽教育に是非触れてみて下さい!
モバイル版
http://www.tanoshiro.com/m/
モバイル版

このページのトップへ
サイトプロデュース:next global jungle