News(お知らせ!)

Blog(ブログ!)

アレルギーに悩む田野城

どうもここ数日、
アレルギー性鼻炎と目のかゆみ
が治まりません。

日本には素敵な四季がありますが、
季節が変わるたびに、
アレルギー反応に苦しんでしまいます。

最近は、体質改善のために、
食事や運動に気をつけているのですが、
なかなか直ぐに改善されません……。

まぁ、よくいうストレスも関係あるのでしょうか?

一昨日、のりゆきのトークde北海道に出演した時、
番組終了後、uhb報道部の後藤君が会いにきてくれました。

071015uhb_1.jpg

久々のuhb報道局に出向いてみると……
数年前にスーパーニュース担当だった及川さん
にもお会いすることができました。

071015uhb_2.jpg

071015uhb_3.jpg

懐かしくて、一緒に撮影してしまいました。
uhb報道局の皆さん、今度飲みに行きましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

「お名前」と「メールアドレス」は必須項目になりますが、メールアドレスはサイト上では公開されません。

コメント (5)

アレルギーには紫蘇が効く、と聞いたことがありますよ。
日本のハーブで、毒消しの作用があるんですって。

私も季節の変わり目は悲惨になるのでお気持ちがよくわかります。効果はすぐには表れませんが、漢方がすごくいいですよ。漢方薬局に行くと自分にあったものを処方してもらえます。

アレルギーは大変な事わかります!ナースの私としては、色々とアレルギーを見てきていますが、一つの原因でないと思います。言える事はかなり、総合的に治していく必要があると思います。まず、バックボーン(背骨)の調整、食事等、後は、スピリチュアル的には浄化なので出し切ったほうが良いのですが・・・!アロマも良いです!(純粋なもの、ケミカルなものが多いですので気をつけてくださいね)

私もスギ花粉症で、東京にいた頃は春先からゴールデンウィークにかけて毎年悩まされていました。
アレルギー性鼻炎は朝の対処が肝心です。やたら鼻をかむとかえって粘膜を刺激し、収まるのに時間がかかります。
鼻のあなにティッシュを詰め、たまったところでゆっくりかむ(落とすような感じで)。ここがポイント。試してみてください。
それから、家にあがる前に、衣服に付いた花粉を払う。こんなことも大切だと、スギ花粉症対策としては言われています。ご参考まで。

姫さん
情報ありがとうございます。
参考にします。

まりママさん
そうですか〜。なるほど…。

マキロン さん
アロマはいいですよね。
僕も好きです。

Lucaさん
へぇ〜、裏技ですね!!
ありがとうございます!

このブログの最新記事

ブログ内検索
ブログ カテゴリー
現在、705個の記事を掲載しています。
ブログ バックナンバー

myspace.com
MySpace:田野城寿男 »
↑ 楽曲視聴もできます。

音楽のことで悩んでいる人へ

ホ−ムペ−ジを開設してから、僕のもとに「アメリカに行きたい!」「留学したいのだがどうすれば良いでしょう・・・」「サックスを使って即興演奏をしたい!」など、数多くの熱いメッセージが届けられている。こういった意見が届くたび、かつて僕もあなた達と同じ時期、心に抱き漠然と悩んでいた事を懐かしく思う。

田野城寿男プロフィール

サックス・プレーヤー。1958年生まれ。78年、ボストンのバークリ−音楽大学入学。在学中、ニューヨークでデイブ・リーブマンにサックス、フルート、音楽理論を師事。・・・91年、「25周年記念 スイス・モントルー・ジャズフェスティバル」に出演。この年、特別プロデューサ−として迎えられたクインシー・ジョーンズは、田野城の音楽とオリジナリティを「おまえは誰にも似ていない」という言葉で認め、抜擢した。

Tano-ism(タノイズム)

世界共通の言語である音楽は、国や民族、宗教の違い等を超えて、人の心を豊かにしたり、幸福にする力を持っています。だから音楽をする人間は地域や社会に貢献できるし、貢献していくべきなのです。

僕の言葉では、音楽は、人が人を想う「愛」だということになります。

田野城寿男が考える音楽教育

私は小学校から高校に至る迄、大の学校嫌いでした。
登校拒否に無断欠席は当たり前。もちろん、塾なんて行った事がありません。何故かというと、私にはどうしてもわからなかったからです。

携帯電話でもtanoshiro.com!

当サイトは、携帯電話でも閲覧することができるモバイル版をご用意しています。
電車での移動中や空き時間などで、アーティスト田野城寿男の世界、また、田野城が提案する音楽教育に是非触れてみて下さい!
モバイル版
http://www.tanoshiro.com/m/
モバイル版

このページのトップへ
サイトプロデュース:next global jungle