News(お知らせ!)

Blog(ブログ!)

てんとう虫の逆襲

今朝は比較的穏やかな日。
窓から外を眺めていると、
景色の中にてんとう虫の大群を発見。
「うぎゃ!!」

071005.jpg


現在住んでいる住宅は、
街の中心部に近い。
まさかここに来てまで、
てんとう虫に悩まされるとは…。

我が家へ突進してくる。
てんとう虫博士の僕は、その理由を知っている。
てんとう虫は木が大好きなのだ。

我が家には、木が至る所に使われている。
「どうぞ、いらっしゃ〜い」
といっているようなもの。

思えば、十勝の畑の中にある
馬小屋を改造して住んでいた頃、
この季節になると必ず、覚悟を決めていた。

多い日には、1日2000匹程のてんとう虫を
部屋の中で、退治していた。
それが2〜3ヶ月も続いた時には、
軽くノイローゼになりました……。

札幌に引っ越してきたからには、
もう被害には合わないだろうと、
安心していたのに……やられました。

十勝の比ではないですが、最近の
朝の日課はてんとう虫退治になりました。

僕の前では、「てんとう虫のサンバ」
を決して歌ってはいけません。
僕は錯乱してしまいます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

「お名前」と「メールアドレス」は必須項目になりますが、メールアドレスはサイト上では公開されません。

コメント (9)

あわてないーでっ♪

おヨーメ・・・・・サンバ


でした・・・

小学生の頃、てんとうむしの蛹を集めて孵化させてました(笑)

ご無沙汰しております。
文面から今回は余裕が見受けられますので、退治の方法に関しては当時のような残○性はないであろうことと思います。陰ながらご武運をお祈りしております。

よく「猫は家に付く」と言いますが、「てんとう虫は人に付く」とも聞いています。くれぐれもお気をつけください。

いつつじさん
(^o^)合格〜!!


姫 さん
(^_^)ギリギリセーフ!


不義理な弟子さん
もしや……君は、T君か??


Lucaさん
そうそう!!
気づけば、肩に付いてました!

虫の退散してもらう方法の一つに、てんとう虫さんに手紙を書いたらよいと思います。てんとう虫さんが一番でる所にです。参考に「てんとう虫さん、ここは、あなたの場所でないので、どうぞ、土のある所にお帰りください。」と貼ったら外にでると思います。かなり効果的です。実証済みです。また、数匹ならば、名前を付けて、頼んでください。土に帰ってくれます。あまり仲良くすると帰らないので、適度で!

マキロンさん

……………。了解。

2000匹だと・・・・ちょっと可愛く思えないですね・・・・

なみこさん

……はい。

このブログの最新記事

ブログ内検索
ブログ カテゴリー
現在、705個の記事を掲載しています。
ブログ 最近のコメント

タノラボ→ジュニアの練習日
└ YOSHIE [2006.11.12]
└ tanoshiro [2006.11.13]
└ bluetooth headphones [2013.10.17]

田野城塾では
└ best bluetooth headphones [2013.10.17]

これから先のこと-2(想定外ではない 原発問題)
└ 久保俊哉 [2011.04.01]
└ bluetooth headphones [2013.10.17]

池袋マイルスカフェ
└ best bluetooth headphones [2013.10.17]

TanoLabo→Mix札幌
└ kiwifruit [2007.07.23]
└ tanoshiro [2007.07.27]
└ まりママ [2007.08.08]
└ tanoshiro [2007.08.21]
└ bluetooth headphones [2013.10.17]

動画UP !横浜セッションライブ2
└ bluetooth headphones [2013.10.17]

正しいギックリ腰の過ごし方♪
└ ゆきよ [2008.10.05]
└ tanoshiro [2008.10.10]
└ http://www.bluetoothheadphonesreviewer.com/ [2013.10.17]

クリスマスコンサート『教会音楽の伝統と今』
└ kaiyou [2006.12.03]
└ tanoshiro [2006.12.04]
└ kaiyou [2006.12.04]
└ tanoshiro [2006.12.08]
└ bluetooth headphones [2013.10.17]

おぉ〜中学校吹奏楽部もジャズでアドリブ♪
└ 松浦 [2008.12.17]
└ tanoshiro [2008.12.18]
└ bluetooth headphones [2013.10.17]

富士山
└ bluetooth headphones [2013.10.17]

ブログ バックナンバー

myspace.com
MySpace:田野城寿男 »
↑ 楽曲視聴もできます。

音楽のことで悩んでいる人へ

ホ−ムペ−ジを開設してから、僕のもとに「アメリカに行きたい!」「留学したいのだがどうすれば良いでしょう・・・」「サックスを使って即興演奏をしたい!」など、数多くの熱いメッセージが届けられている。こういった意見が届くたび、かつて僕もあなた達と同じ時期、心に抱き漠然と悩んでいた事を懐かしく思う。

田野城寿男プロフィール

サックス・プレーヤー。1958年生まれ。78年、ボストンのバークリ−音楽大学入学。在学中、ニューヨークでデイブ・リーブマンにサックス、フルート、音楽理論を師事。・・・91年、「25周年記念 スイス・モントルー・ジャズフェスティバル」に出演。この年、特別プロデューサ−として迎えられたクインシー・ジョーンズは、田野城の音楽とオリジナリティを「おまえは誰にも似ていない」という言葉で認め、抜擢した。

Tano-ism(タノイズム)

世界共通の言語である音楽は、国や民族、宗教の違い等を超えて、人の心を豊かにしたり、幸福にする力を持っています。だから音楽をする人間は地域や社会に貢献できるし、貢献していくべきなのです。

僕の言葉では、音楽は、人が人を想う「愛」だということになります。

田野城寿男が考える音楽教育

私は小学校から高校に至る迄、大の学校嫌いでした。
登校拒否に無断欠席は当たり前。もちろん、塾なんて行った事がありません。何故かというと、私にはどうしてもわからなかったからです。

携帯電話でもtanoshiro.com!

当サイトは、携帯電話でも閲覧することができるモバイル版をご用意しています。
電車での移動中や空き時間などで、アーティスト田野城寿男の世界、また、田野城が提案する音楽教育に是非触れてみて下さい!
モバイル版
http://www.tanoshiro.com/m/
モバイル版

このページのトップへ
サイトプロデュース:next global jungle